ktanakaaaaのブログ

大好きな映画や音楽、本の話なんかをつらつらと書こうかしらん。

君は薔薇より美しい

アナ・ケンドリック(以下アナケン not アナキン)


What's up, bitches?(と言っているかは不明)


当代ハリウッドで最も好きな女優の一人です。どこが好きかって?顔!顔です!あと、小動物っぽい雰囲気。


今日はそんなアナケンの輝かしいフィルモグラフィーを(超)簡単に紹介したいと思います。


初めてそのご尊顔を拝したのは確か『50/50』のカウンセラー役か、



『エンド・オブ・ウォッチ』でのジェイク・ギレンホールの彼女役ですね。



もともとブロードウェイの女優上がりで、ぶっ飛ぶくらい歌がお上手です。

ミュージカル映画『キャンプ』でデビュー。



ティーン向け小説の映画化作品『トワイライト』シリーズへの出演を経て


『マイレージ・マイライフ』の新入社員役を演じたあたりから本格的に注目を集め始めます


『スコット・ピルグリム』に出演したのをきっかけに(マイケル・セラの妹役でスゲー口が悪い笑)英国人監督エドガー・ライトと付き合ったりと着々と知名度を上げていき、



歌うまの素質を買われて抜擢されたのがご存知『ピッチ・パーフェクト』シリーズの主演。



当シリーズは簡単に言っちゃうと、大学版アカペラ甲子園成り上がり物語(スポ根か)なのですが、アメリカのティーンたちの心を鷲掴みにし大ヒット!

…したのですが、日本では続編公開のタイミングでようやく一作目の封切り。なにやってんだよ配給会社は!

不満ついでに言うと、アナケン映画のDVDスルーが多すぎる。劇場でやってりゃ絶対観に行くんだからさ、頼んますよ!


ともあれ、ここに来てアナケンはハリウッドでの人気を不動のものにします。


その後はベン・アフレック主演『ザ・コンサルタント』


サム・ロックウェルと共演した『バッド・バディ』


といったアクション映画にも出演。演技の幅をどんどん広げています。


そしていよいよ『ピッチ・パーフェクト3』が12月に全米公開!

今後もアナケンの可愛いお顔から目が離せない!みんなも応援しよう!!


Go ahead, make my day.(そらダーティハリーや)