ktanakaaaaのブログ

大好きな映画や音楽、本の話なんかをつらつらと書こうかしらん。

映画『メッセージ』

Amazonより映画ソフト届く。





出演はエイミー・アダムス、ジェイミー・レナー、フォレスト・ウィテカーなど。



宇宙人襲来モノです。


が、


ドッカン、ドッカン!ワー!キャー!アメリカ万歳!!的な映画ではありません(そーゆーのも好きよ)。


一人娘を失い、傷心に生きる言語学者の女性〈エイミー・アダムス〉扮するルイーズが主人公。


ある日突然世界各地の上空に巨大宇宙船が浮上(ばかでかいモノリスみたいなの)。


世界中大混乱。何の目的で?宇宙人だし言葉通じねー(^^; そや、言語学者に通訳してもらお(^^)


で(かなり乱暴)、ルイーズに米軍大佐ウェバー〈フォレスト・ウィテカー〉が依頼に来る(頼んでるくせになんか偉そうな態度プンスカ)。


現地に向かうヘリで同じように依頼を受けた物理学者イアン〈ジェレミー・レナー〉にコンチハ!(こいつ途中からお前の存在必要か?的な感じになるけど、まぁ最後まで観ようね^^)


ほんでなんやかんやあって、宇宙人とコミュニケーションとれるようになって\(^^)/んけど、中国の軍人暴走(えー)。宇宙人に攻撃仕掛けちゃうゾ(^^)アピで世界が分裂(あー)。


しかし宇宙人がやってきた目的を解明したルイーズが攻撃を阻止せんと奔走(がんばれー)する。そして結末の先に現れる衝撃的で悲しい真実。ルイーズの下すある選択には落涙を禁じ得ません(泣)。


今思いついた。このクライマックスは


逆『バタフライ・エフェクト』


だ!



勿論劇場公開版のやつね(^^)